台風が迫る中、近所から次々と野菜をもらう

2019/10/12

日常

t f B! P L



朝から曇り空でどんより、雨が降ったり止んだりするものの、最強の台風が来るとは思えず、割と穏やか。

午前中スーパーに行ったら台風に備えてか買い物客は多めだったが商品の欠品などは見られなかった。

お昼を食べゴロゴロしていたら近所の人がミョウガを摘んで持ってきてくれた。
(濡れているので新聞紙の上に)



夕方には別の近所の人が菊を持って来てくれた。

雨が降る中、菊を摘むのは大変だ。ありがたや。

母が新聞紙に濡れた菊を並べた。

農協で買った「もってのほか」を茹でて水にさらす。

ザルにあげる。

「もってのほか」菊は花びらが空洞になってるかのような食感が特徴(だと思ってる)

菊はほろ苦くて大人の味、

夜はインスタントラーメン、

外は少し雨が強くなってきた。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ