もうツツジは満開にはならない

2019/05/19

日常

t f B! P L

今日こそはとツツジの咲いてるあの場所へと行ってみた。

が、ほとんど変わっていない、

いくら何でもこれはおかしい、陽当たりの良し悪しはあっても、こんなに咲かないなんてありえない。

咲いてるのは全体の1割にも満たない、何で。。。。。

ツツジに接近してよくよく見てみた。

つぼみの数も当たりみたいにほんのわずかしかない。

おかしい。。。。

枝の先端が木だけになっている、


これって刈ったということなのだろうか?


いつの頃かわからないが、丸刈りにするようにこの一帯のツツジを剪定したのだろう。

つぼみが無いなら咲くハズがないじゃないか、

ガッカリだ

必要なことなのだろうけど。

ツツジはもう満開にはならない。

でも帰り道、逆方向から歩いてみた。


手前の方は少し咲いている。後ろの杏雲堂病院前のツツジも咲いていたから

いずれは満開になるはず、とばかり思っていた。

すごく残念だ。

歩きながら横の建物に視線をやると妙なところにドアが


何のためにここにドアが?しかもそこに来るまでの階段の幅が相当狭そうだ。

今まで気がつかなかったよ。

一瞬だけツツジのことが頭を離れた

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ