楽天miniを宅急便の営業所まで取りに行く夜道

2020/04/10

スマホ 言いたいこと 日常

t f B! P L

新型肺炎の感染者が日を追うごとに増えて行く。

気をつけてはいてもうつってしまう時は仕方ないわけで、それがコロナウイルスと発覚するまでの過ごし方が問題だよね。

すぐに検査してもらいえないという現状もあるけど、タイミングによっては検査しても陰性ということもあるし、それ以前に不安だから病院をあちこち回って、誰かにうつしてしまってるかもしれないし。

風邪の症状が出たら疑って休んで、しばらく様子を見て(難しいけど)、コロナかもしれないと思ったら検査を受けに行く。そこは一般の病院じゃなく、(うつさないように)それ専門の施設であるべきで、たらい回しにせず、直で誘導できるよう新型肺炎専用の電話とスタッフを用意して対応すべきなんじゃないのかなあ。。。



7日の夜に楽天miniがやっと発送になった。申し込んで受付までは数時間とかからなかったのに、発送しますよ、の連絡から3日くらい経ってからだった。

時間指定は出来なかったので8日の午前中に配達になり、不在のメールが入って来たので夕方営業所に取りにいくことにした。その方が待たずに済むし、時間も無駄にならないので。

営業所のある場所は駅からやや離れたところで街灯も少なく暗いので用心して歩く。

先のほうにぼんやりとしたピンク色が見えたと思ったら八重桜だった。

満開は過ぎたけど歩道に沿ってずーっと続いている。アーチ状になってる八重桜の下を歩いて行くと、大きな桜の木があった。
校門前の桜の木
卒業式の頃は満開だったのかなあ?本来なら卒業生と新入生がこの桜の木の下で写真を撮ったりするんだろうけど、今年は本当に残念だったね。

営業所に着くと先客がいて荷物の発送手続き中だった。狭い入口に顔がくっつきそうなくらいの対面距離でスタッフとお客さんがやりとりしてたけど、

ウチの田舎で宅配業者の人が感染して、その人からある施設の人が濃厚接触で感染した、ってニュースで見て、え?と思ったけど、こういう現場を見たら可能性無くはないと思った。

荷物をさくっと受け取って来た道を戻る。

マンションに着いてふと空を見上げると満月だった。
実際はもっと大きくきれいな満月だった
写真を撮ったけどリアルには映らず、、、残念。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ