前澤友作さん「宇宙から全員お金贈り」抽選に参加してみた

2021/12/19

スマホ 日常

t f B! P L

今宇宙にいる前澤友作さん、行く前から宇宙からお金を贈ります、と話題になっていたが、


それが今日の18時以降なのはなんとなく記憶にあって、ふと時計を見たら19時だった。


気になって検索して調べると、抽選後、寄付のアプリにお金が入金され、使うも良し、他へ寄付するも良しという趣旨。


ハズレなし!参加者全員お金がもらえる。


ひょっとしたら。。。。って考えるじゃない(笑)



その抽選URLにアクセスするもなかなか繋がらない、あきらめてしばらくたって再度アクセスするとサクサク進んだ。


当たったのは、500円!




年末のお買い物の抽選の空くじなし、みたいな。


でもやっぱり一番下のポケットティッシュだった、みたいな感じだけど。


100円じゃなく500円なのはすごい!


500円~最高100万円までのルーレット方式。


最初にアクセスした時、本人LINEの確認があって、普段ほとんどLINEを使わず、やりとりも限定されて、IDもとってないのに大丈夫だろうかと一瞬不安になったけど、スマホはすごいね、自動的にサクっと繋がった。


金額が確定した後、寄付のアプリをダウンロード、これもサクサク簡単に行くんだけど、認証のところでいくらやっても番号が届かず、回数を超えたため最後まで出来なかった。



万一大きな金額が当たれば、そりゃあうれしかったけど、こういう機会じゃないと寄付アプリのようなものも経験できないし良かったなと思う。


やっぱりこれから歳をとっていけばいくほど、自分の手足になってくるれるのはネットだし、スマホだし、理屈より場数を踏んで慣れたい!


「宇宙から全員お金贈り」はしばらくやるそうなので、参加してみては?

有名人が友だちになった.笑


当たるかもだよ。


まず前澤友作さんのツイッターからそのYouTubeを見て「宇宙から全員お金贈り」の趣旨を理解したのち、スマホでURLにアクセスして参加という順序


「前澤友作全員お金贈りfrom宇宙」↓

https://fromspace2021.yusakumaezawa.com

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ