早朝お墓掃除

2019/08/10

帰省 田舎のこと

t f B! P L


昨日から着くなりご飯の仕度から掃除、洗濯、家事全般をこなし、息つく間もなかった。

しかも暑い

クーラーがないから汗だくで過ごした。

夜になっても気温は下がらず、 寝苦しくて、明け方やっとひんやりしてきて快適に眠れそうだったが、お墓掃除に行くことになっていたので4時半に起床

眠い目をこすりながら行って来た。

陽が上ると暑くなるからその前に終わらせないと、とてもじゃないけど出来ないから。

もうほとんどのお墓は草むしりも済んできれいになっている。たまに草ボーボーのお墓もあって、すごく目立つ。

早朝で涼しかったけど、動いたら汗だくになってしまった。

まだまだやることはたくさんある

庭先の芙蓉の花、今年も咲いてる

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ