今年の運勢、おみくじを引いたら「半吉」

2021/02/09

御徒町 日常

t f B! P L

1月に先輩と一緒に摩利支天にお参りしたけど、おみくじを引かずじまいだったので(小銭が無かった)


週末にまた行ってきた。





えっ、「半吉」!?


小吉や中吉ならわかるが、「半吉」なんて初めて見た。


「吉」の半分ってこと?


薄い紙に緑色の文字なので見にくいけど


----------------------------------------------------------

第三番 半吉

『正しくよい心を持ちながら 万事意に任せないが 神仏を信じ 身を慎み 時節を待てば 今を底とし やがて幸せが与えられる』


〇病気 長引くとも快方にむかう


〇恋愛・縁談 初め悪し、お互いにつとめれば後によくなる


〇待ち人 おそし


〇訴訟 叶いがたし


〇売買 ともに利なく時を待つがよし


〇建築・移転 半吉 神仏を祭りてよし


〇旅行 悪し


〇金運 今はよくないが時が来ればよくなる

-------------------------------------------------------------------------------


と書いてあった。


「万事意に任せないが」の「意に任せない」を調べてみたら「望んた通りに事が進まない」という意味で、それが「万事」なわけだ。

これ半吉じゃなくそれよりもっと悪い運勢なんじゃないの。。。。

今が底か(笑)


気になるのは病気かな。



引いたおみくじを結んで、



娑婆感にあふれた立地


外側の包装紙をどうしようかと(いつも迷う)足元を見たら、箱があった。




初めて気がついた。


この後、アメ横通りのロンドンスポーツに立ち寄ってみた。


ロンドンスポーツとドライフルーツ店の間の隙間のような通路に水着がほんのちょっと置いてある。


ここ数年行ってない間に何があったのか、あんなに大量にあった水着がごくわずかしかない。


ハンガーに掛けられた水着が壁一面にビチビチに並んでいて、それをかき分けて見るのに上げた腕が疲れるくらいで、足元の段ボール箱にも無造作に入れられた水着でいっぱいだったのに。。。。


今着てる水着がそろそろ限界で買わなきゃいけないんだけど、デサントのファミリーセールもコロナで開催されないし、困った。。。

 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ