何かひとつ買って気分を上げたい

2023/10/18

食生活 日常 両親のこと

t f B! P L

ライフで買った1個128円の大きな柿、さすがにボリュームが違うね。

これは固めな方だけど私はもっとパリパリした食感が好き。


先週土曜日は「骨格矯正」とジムにシャワーを浴びに行き、翌日曜日はどこへも出かけず

ゴロゴロして過ごした(雨だったし)


足は相変わらず痛いし、朝食後マットレスに転がっていたら母から電話がかかってきた。


先日スマホを忘れ職場へ行き、母に毎朝しているLINEが出来ず困ったことを書いたが、


母にいつもは出ない固定電話になぜ出たのか聞いたら、ちょうどその時、近所の人が来て玄関で立ち話をしていた時に

電話が鳴ったので(おしゃべりを切り上げたかったのもあって)出たとのこと。


それは母の友人からの電話でそれが終わった直後に私がタイミング良くかけたので出たみたいだ。


それにしても(耳が遠いのに)電話の声が聞こえたね?と聞いたら、その日はたまたまなぜか耳の調子が良く聞こえたらしい。


ラッキーだった!


こんなことを防ぐには、スマホは忘れないようにするしかないんだけど、調べたらLINEはPCからも出来るらしい。

で、簡単そうだったのでPCにダウンロードして使おうとしたら、認証がどうやっても上手くいかずお手上げで未だ設定出来ていない。

もしスマホのLINEを適当にいじっておかしくなったら、母とLINEが出来なくなるのは困る。


たぶんほんの些細なことが原因なんだろうけど、こういうのわからないとほんとイライラするよね。



土曜日にジムでシャワーを浴びた後、足は痛かったけどがんばってユニクロまで行ってみた。

ひょっとして夏物の売れ残り、お買い得品があるんじゃないかと予想したのだが、

売り場はすっかり秋の仕様で、夏物はあるにはあったけど手が出ない残り物だった。


特に欲しい物があったわけじゃないけど、足の痛みを言い訳にどこへも立ち寄らない日が続いていたので行ってみたんだけど、

じっくり見る気力もなく、ただ行って帰って来ただけだった。


足が痛いならじっとしていた方が良いのか、それでも歩いた方が良いのかやっぱりわからない。

マットレスにゴロゴロ転がってるのは楽だけど、だからって良くなるわけじゃないし、

痛くても歩こうとすれば(辛くても)なんとか歩けるから、歩いた方が良いのかなあ。


実家の母は毎日洗濯をして、それをわざわざ2階まで干しに行く。階段の上り下りだけでもハラハラするので止めて欲しいのだが、

母はそれを自分に課しているようなので黙って見ているしかない。


今年はまだまともな衣類を一枚も買っていないのでせめて何かひとつ買って気分を上げたい!


やっぱり「買いたい」という欲は重要!


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ