10日ぶりに東京に戻ってきた

2021/09/26

帰省

t f B! P L

今朝は「だす」をかけたご飯、基本の茄子、きゅうりの他にしその実の醤油漬けをトッピング、





帰省中の10日間、毎朝6時起きだった。何でこんなに早起きしなきゃいけないのか、、、、とは思うけど、


早いと7時頃には近所に人が野菜や花を持って来てくれたり、8時頃にはお茶飲みに来たりするからね、まあ仕方ない。


そこから後片付けしたり、掃除したり洗濯したりしてるうちにお昼になって、たいしたことはしてないんだけどあっという間に一日が過ぎる。


もう眠くて(笑)


新幹線の中でおにぎりを1個食べた、そこからウトウトしていたらあっという間に上野駅に着いた感じ。




私がいた車両は25,6人くらい乗っていたかな。隣の座席は空いていたから気が楽だったし、不思議とトイレに行きたくもならなかった。


山形は朝から曇り空で肌寒かったけど、東京はそれよりはやや暖かくて、でもほとんどの人が長袖を着ていて、一週間前とは様変わりしていた。


あ~、明日から出勤、現実が待っている。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ