予想以上に田舎は寒い

2021/12/31

帰省

t f B! P L

あれ?今日でもう帰省4日目?


毎日寒くて動くのが億劫になる上、自分の思い通りにならないというか、やっぱり運転が出来ないので不自由で時間があるようで無くて、ズルズルと間が空いてしまった。


例えば帰省初日、実家はあばら屋ムダに広いので寒いし、疲れたしで夜布団を敷いて寝ようとしたら電気毛布を敷いてるのに全然暖かくない。


壊れてる?


Amazonでポチっても届くのは早くて明後日だろうし、どうする!?


母が「湯たんぽ抱いて寝ろ〜」と言うので、そんなもん一つで寒くて寝られるわけねーだろうと思いつつ、他に方法もない。


電気敷き毛布一つのために車を頼むと言うのもねえ。。。。


運転が出来ないばかりに、こういう些細な不便さにすぐ対応できない。


そういう不便さに腹を立てるのではなく、受け入れて工夫するしかないんだけど


いや〜、それにしても寒い。。。。

信用出来ない湯たんぽを抱き、電気ストーブをギリギリまで体に近づけさせて布団にもぐった。


気がつくと布団の中がホカホカと暖かく、

湯たんぽスゲェー、Amazonでポチらなくていいや。とその時は思ったが、


実は壊れていると思っていた電気敷き毛布に知らぬ間に電気が通って暖かくなっていたというオチ(笑)


スイッチを入れて3時間は無反応だったので壊れかけなのは間違いない。


こんな感じで過ごしてる。

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ