一週間の休暇もあっという間に残り一日

2023/07/22

帰省 食生活

t f B! P L

休みも残り一日となった。

昨日のお昼

母と二人だけなので簡単で手間のかからないメニュー

去年スイカが美味しかったので今年も同じ近所の農家から買った。

が、今年から出荷をやめ、家で食べるだけの数の小玉スイカしか植えなかったとのこと。

普通のスイカの実とは少し違うし、甘味も落ちるけど、採りたてもぎたてはみずみずしくて美味しかった。

そして今日はやなぎ茶屋の谷地焼きだんご!

これも朝作りたてでうま〜い!

あれもこれもやろうといろいろ考えていたけど、帰省初日こそ雨で涼しかったものの翌日から2日間は猛暑でぐったり(実家にはクーラーが無い)

足も痛いしでゴロゴロして過ごし、明日やればいいや、を繰り返すうちに休みも最後となってしまった次第(苦笑)

8月の暑さはまだマシだろうと、去年と同じタイミングで帰省したけど、暑くて参った。

今年の夏は本当に暑い。。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ