ツツジが咲くまであともうちょっと

2019/05/13

日常

t f B! P L

土曜日はすごく暑かったので、御茶ノ水駅周辺のツツジもついに咲いたかもと予想したが、杏雲堂病院周辺に行ったらほとんど変わっていなかった。

私のお気に入りのソファーのようなツツジもまだまだ緑色、ただポツンとひとつだけワンポイントのように咲いていた。

病院横の通りもほとんど変わらず、先のほうの陽当たりの良いところは咲いていたが、ほんの2、3mくらいだ。

そして杏雲堂病院入口前の円形のツツジは少し咲いていた。


来週も天気が良ければ、あと数日くらいで満開かもしれない。



その前に下谷神社に寄ってきた。




お祭りなんだよね。


神社横のこの細い通りが好き。

上を見上げると木の枝と葉がトンネルのようになって緑がすごくきれいだ。


こういう木製の古い感じもいいね。

人が集まる前の静かな感じが好き。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ