あ〜、うまい!やなぎ茶屋の谷地焼きだんご

2019/06/22

帰省

t f B! P L

買い物に出たついでに「やなぎ茶屋」に行ってみた。

帰省のたびに食べたいと思っていたが、運転ができないので自由に行動が出来ない。

やっと久しぶりに「谷地焼だんご」が食べられる。

たくさん買いたいが翌日になると固くなってしまうので10本入りひとパックにした。

家に帰ってすぐにパックを開ける。

カパッ、


香ばしい醤油の焦げた匂い、だんごのもっちりとした歯ごたえ、うまーい

ペロリと3本、一気に食べた。

今日はちょっと蒸し暑く天気もパッとしなかったけど、夕方まで崩れず、午後5時過ぎにに強い雨が一時的に降ったくらいだった。

田んぼの雑草、

撮ってみると意外にきれいだ、

母にこれ何の雑草だろうね?と聞いたら「ヘクサ」とのこと。

「クサ」はわかるけど、「ヘ」は何?

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ