神町「木村ストア」のひろしの餃子

2019/06/23

帰省

t f B! P L

5月の連休に友人からもらった餃子が美味しかったので、袋のラベルに記載の住所を頼りに行ってみた。
神町(じんまち)駅近くの「木村ストア」だ。

入り口の右横には「ひろしの餃子亭」があった。餃子だけを出すんだろうか?

店内はさほど広くはないがとても清潔感がある。
元々は魚屋さんなんだろうか?
見るからに新鮮なのがわかる。
魚介類と餃子、野菜、手作りの惣菜類がメインで卵や豆腐もあって種類は多くないけど小さなスーパーみたいな感じ。

目当ての「ひろしの餃子」を買う。

32個入りで870円くらいだったかな。ニンニクが多くない、プレーンなのを買った。


それでも十分にニンニクが効いていた。
野菜多めの昔の中華屋さんの餃子って感じかな。

肉汁じゅわーっ、とかそういうのではないのであっさりして結構食べられる。

店のレジ横の団子が美味しそうだった。
次はアレだな。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ