可愛い!「白雪ふきん」

2019/07/20

日常

t f B! P L


今日は朝から蒸し暑かった。

ずっと天気が悪く、気温も低かったからもう7月半ばなのに「夏」というのを忘れてしまっていた。

いつものようにプールへ、ちょうど新型の丸ノ内線の車両が止まっていた。正面のデザインは従来のものより丸みがある。

横から見ると、車両の両端優先席があるところの窓がやっぱり丸い窓だった。こういうところが復刻だけじゃなく新しいよね。



プールの後、ほんの30秒ほど風呂に浸かったのが間違いだった。体がカーッと暑くて汗がダラダラ。。。これじゃあとても歩けないのでコンビニでおにぎりを買ってお昼にした。

ファミマで150円以下のおにぎりがすべて100円キャンペーン中だった。


母が入院していた時によく食べていた「枝豆チーズ」おにぎりを見つけた。これとどん兵衛を食べていて、いつの間にかそれだけが棚からなくなって補充されなくなって困った。少しの間ならいいけど、やっぱりご飯とみそ汁のような家のご飯が一番美味しい。

しばし体を冷やした後は上野松坂屋へ移動、

今はどこもバーゲン真っただ中だよね。それどころかもう秋物もチラホラ置いてある。いつも思うけどセールするの早くない?

洋服のセールは見ずに、主に雑貨の類を見て回る。買わなくても東京ではこういう楽しみ方ができるから好きだ。

買わないつもりだったのだが、柄物のふきんが気に入ってしまい、一枚だけ買った。

「白雪ふきん」


象の模様が可愛い!ピンク色はハスの花で、


これは「物語シリーズ」の「ブッダ」らしい


他にもいくつか種類があって、プレーンな白色もあって迷ったが、最初に見て気に入ったこの像の模様にした。

触ってみたサンプルがフワフワですごく気持ちよかった。



ふきんとしてだけでなく、ハンカチとして、おてふきとして、台ふき、最後は雑巾にして使える。



その後、期日前投票(といっても一日前だが)をし、急いで帰宅した。「出川哲郎の充電さえてもらえませんか? あぁ新緑の山形縦断!絶景の蔵王に赤湯」があったからだ。


中井くんが充電をお願いしたお宅で出されたりんごジュース「山形代表」


りんごは飲んでしまって無いけど、

ラフランスとトマトならあるよ。


私としてはラフランスが一押し、うまいよー


ふきんは糊がついてまだ固いけど、お湯で洗って明日から早速使おうっと。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ