新聞とスマホのニュースの違い。怖いな、とも思う

2019/07/22

テレビ

t f B! P L


節約のため新聞購読を止めて早4年くらいかな?新聞は無くなってもニュースはネットで見られるのだが、やっぱり紙で読みたい、というのはいつもある。

でもスマホでニュースを読むようになって良かったと思う点がひとつ。それは記事のあとについたいろんな人のコメントを見られることだ。ジャンルを問わず、

そうだよねと共感することもあれば、そういう考えもあるのかと気づかされたり、逆にそんなふうに受け取るのかと驚いたりすることもあって、良くも悪くも他者の反応を知ることが出来るのは面白い。紙で読んでいては無いことだから。



昨日の宮迫さんと亮さんの会見、宮迫さんの普段の面白くしている表情が頭にこびりついているせいか、どうしても芝居がかっているように見えてしまった。

最初にウソを言ったのが良くなかったよね、で、何もしないまま時間が経ち、批判がますます厳しくなってしまった。。。何らかのケジメは必要だろうけど、でもここまで追い込まれなきゃいけないことなのかのかなぁと思った。

ウソで思い出すのがベッキーの事件だ。事実を話さなかった上に、LINEが流出した。あれが致命的だったよね。

未婚子無しなので感覚が違うのかもしれないが、不倫は相手があってのこと。その相手は一度も表には出ずにベッキーほどのダメージは受けずに済んだ。なぜ女性だけが悪者にされるのか。。。

不倫でイメージが壊れスポンサー契約に反したことで仕事を失うこと、その金銭的な責任を負うことになったのはそれは仕方がない。

ただ個人的なことでここまでバッシングを受け、毛嫌いされるとは想像できなかった。もう以前の明るい元気なベッキーのポジションには戻れないだろうね。。。。


テレビに出てる人はみんなに見られてるし、すぐに写真や動画も撮れるし、情報もあっという間に流される。そして少しでも対応を間違えると批判を受け、ダメージだけでなく仕事を失うことにもなるかもしれない。

ネットって便利だけど、怖いな、とも思う。
怖っ


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ