シンプルなかき氷が食べたい

2019/08/08

両親のこと

t f B! P L

暑いよね、

昔上野松坂屋の南館にあったファミリー食堂では、400円くらいでかき氷が食べられて、プールの後はここに立ち寄るのが夏の定番だった。

今はもうその食堂もないし、かき氷って高いよね、千円くらいするもん。

いろんな物をのせなくていいからシンプルなかき氷が食べたい!

いちごシロップだけとかメロンシロップだけとかそういうので十分なんだけどね。。。



(ファミリー食堂の氷メロン)

甘くて冷たい物を求めて南館の跡地に建ったパルコヤの地下をぷらついていたら、

上野茶寮伊藤園という甘味処を見つけた。



タイミング良く空いていたのでそこでアイスを食べた(抹茶アイス白玉、だったかな)



量は多くはないけど、こってり甘くてひと息つくにはちょうど良いサイズだった。



このカップの底にはあられみたいなのが敷いてあってそれとアイスをからめて食べるとシャリシャリして美味しかった。



今日の午後『大型の台風接近 お盆休み、天気大荒れも 』のニュース見出しを見て、

実家の天気予報をiPhoneで見てみたら、雷雨真っ只中のようで、

画面もその天気を表して暗く雨も降り雷も激しく光っていたので、母に大丈夫かとメールをしたら


もうじき止みそうだよと返信すると



良かったね、と返信したら


母ちゃん調子良さそう(笑)

半月くらい前に(大事をとって)救急車で運ばれたことがあって、

検査して特に問題はなかったんだけど、何も無くは無いと思うんだよね。。。歳だし。

その後はやっぱり元気がなくて、で、この暑さでしょ、

心配だったんだけど、メールの返信を見ていると大丈夫そうで良かった。

あんなに拒否してたのに、今はガラケーでメールを打つのは私より早いよ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ