寒かったのでおでんにした

2019/10/14

田舎のこと

t f B! P L

田舎は東京より寒い、特に明け方が。今朝は毛布と布団をかけて寝たはずが、寒くて目が覚めた。

いつのまにか布団を蹴飛ばしていた、そりゃ寒いよね。

帰省初日からすでに老親はファンヒーターをつけた生活だった。日中陽がさして暖くなってヒーターを止めた途端、寒い!と言われる。

が、今朝は私も寒くて何か温かい汁物が食べたくなっておでんを作ることにした。

材料は大根、卵、こんにゃく、厚揚げ、練り物、じゃがいも、それと白菜、鍋いっぱい。

大根やじゃがいも、卵は底に沈む、グツグツ、

アツアツおでんはお昼に食べた、雑な作りだけど美味しかった。きっとたくさん作るからだよね。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ