母のおにぎりと茶色いおかず

2019/10/17

日常

t f B! P L

東京に戻ってくる山形新幹線は空いていて超快適だった。二人掛けの座席も一人ならゆったりしているし
今回は大きめのキャリーバッグだったから上にあげるのは無理で、足元に置かざるをえないとものすごく窮屈でツライ。
でも、空いていたおかげでバッグは隣の座席の足元に置くことができた。

キャリーケースは行きは超重く(あれこれ詰め込んだので)、帰りはガラガラで軽くなる予定だったが、母がおにぎりやおかず、りんご、柿、漬物とかいろいろ、あれも持ってけ~、これも持ってけ~、で、結局行きと変わらずの重さになってしまった(苦笑)

そのおにぎりとおかずで夕飯となった。

いつもの茶色いおかず。

どんなご馳走より母の手料理がいちばん美味しい。

うまし!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ