今朝起きたら雪景色

2019/12/28

帰省

t f B! P L

昨日新幹線で昼用のおにぎりを食べたら日頃の寝不足もたたってか、ウトウトしてしまい、あまり長く感じずに最寄駅に到着した。

東京は晴れて暖かく、福島、米沢と先に進んで行っても空は曇っていたが雪はまったくなかった。県境の峠にもまったく。。。暖冬?

雪があったほうが正月らしい雰囲気になるが、現実的には雪が積もらない方が雪かきもせずに済むので楽だ。
雪かきはとにかく重労働で大変だからさ。

が、今朝起きたらあたり一面の雪景色になっていた。
家の前の田んぼ
陽がさせばあっさり消えるくらいの積雪だけど、降り続いたら困るなあ。

朝から家事をこなすので手一杯、これで雪かきもなんてことになったらまったく時間がなくなってしまう。

どうかホドホドにお願いします。
お願い!雪かきはもうやりたくない。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ