正月用の食材を買いに行く

2019/12/29

帰省

t f B! P L

昨日のお昼、
おでん、冷奴、梅干しを和えたおにぎり、大根のおかか醤油漬け

今朝は晴れて雪も少し溶けたので正月用の食材を買いに行った。
田んぼの雪も消えかかって土が見える

うっかり買い忘れたりして一回では済まない買い物。

とりあえず必要なものと思いついた細々としたものを買った。





店先で売られていた玉こんにゃく


普通はこんなに汁だくで煮るものじゃないけど、

熱々で提供したいからだろうね。

帰宅すると同時に豊洲の叔母からみかん一箱が届いた。

ちょうどこっちもみかん一箱を買って来たところで、計2箱食べ切れるかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ