リニューアル前の「えきねっと」ポイント、どこへ行った!?

2021/07/16

日常

t f B! P L

 「えきねっと」のホームページがリニューアルになります、と何度かメールがあった。


去年の夏以降コロナで帰省できないままなので「えきねっと」にログインすることもなくそのままにしていた。


リニューアルしても過去に「えきねっと」を利用してついたポイントの期限は確かまだ先だから大丈夫だろうと過ごすうち、先日初めてリニューアル後の「えきねっと」にログインしてみたら、


過去のポイントが見当たらない!!


2千円分くらいあったので、えっ、無くなったの?と焦った。


そんなことは、、、とあちこち探してやっと見つけた。


まず「えきねっと」にログイン後(規約を読んでチェックを入れる作業がある)


トップページの右側のちょっと下あたりに「マイページ」がある。


赤い丸で囲ったところをクリックすると「マイページ」↓に飛ぶ

次に赤い丸で囲った「えきねっとポイントの確認はこちら」をクリック、

そうすると「ポイントを確認する」の画面が出て来る↓



で、ここにリニューアル前のポイントが表示される。

(画像はすでにポイントを交換した後なので「0」になってしまっている)


この画面で下にスクロールしていくと、以前と同様の操作でポイント交換が出来る。


以前は「えきねっと」のポイントを商品券に替えて受け取っていたけど、いつの頃からか送料がかかるようになったので、Suicaで使えるポイントに交換した。


※操作のどのタイミングが忘れてしまったけど「えきねっと」のポイントをJREのポイントに交換する場合、その口座と連携させるという作業がある。(リニューアル前にも連携させていたけど、リニューアル後にもう一度連携が必要)



無事JREポイントに交換申請できた。




繰越し残(リニューアル前)えきねっとポイント0ポイント、


ポイントがムダにならなくて良かった。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ