山形駅で乗り換え電車待ち、高校生の下校時間にあたってしまった

2021/09/17

帰省

t f B! P L

 今日は最寄り駅まで直行の新幹線ではなく、山形駅で下車、普通電車に乗り換える。



すでに下校の高校生達がいっぱい並んでる。

す、座れるかな。。。


引龍湖(ひきりゅうこ)




この左側の山の斜面は一面のブドウ畑が広がってる(白いビニールがかけてある所すべて)


南陽市はブドウの産地

そして


上山市の田んぼの中のタワマン



寄って撮ったのであまりインパクトがないけど、場違いない大きさなのはわかってもらえると思う。


早く電車来てくれ〜。


高校生の下校時間にあたってしまって、ホームが高校生だらけ。


私がイレギュラーな客なのは一目瞭然なのに、電車が到着するやいなや押しのけて席に着こうとする。。。。女子がだよ。。。


車内では膝上のスカートで足を大きく広げて座る女子、、、、がいる、じゃなくて全員が。。。こんなの東京でも見たことが無い。


何か勘違いしてるというか下品にしか見えなかった。


あと何年かしたら気がつくんだろうか?


それに比べて何て大人しい男子たち。


座ってる私のことなどお構いなしに、間に友達を座らせたいがためにグイグイ押してくる。すいません、のひと言もない。山形県民とは思えない。


ものすごく居心地の悪い、不快な時間だった。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ