帰省3日目、茄子漬けを食べた

2021/09/19

帰省

t f B! P L

 朝靄がかかる日は天気も良くなり暑くなる。



これが食べたかった、茄子漬け


帰省しないと食べられない茄子漬け。たまたま近所の人が持って来てくれたので母に漬けてもらった。うま~い。バクバク食べた。


いんげんも貰い物。最近はこの平べったい形をよくもらう。一般的に丸いコロっとしたのより可食部分が多くて、柔らかいし、平だから火の通りも早いから植えるのかもね。


東京でいんげんを買うことはまず無い。手間なのもあるけど、安くはないし、固いことが多いし、そんなに食べたいものでもない。

でもこれは採りたてで新鮮、地元じゃないと食べられない。美味しい。


昨日までは台風の影響で断続的に雨が降り、肌寒かったけど、今日は暖かくなりそう


7時過ぎには朝ご飯を食べ終え、掃除や洗濯、なんやかんやでお昼、後片付け、お茶、昼寝、夕飯の支度・・・・


淡々と時間は過ぎて行く

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ