やっぱり赤はいい!

2021/09/06

スマホ

t f B! P L

新しく買ったiphoneは、落としてすぐに割れては困るのでとりあえず百均の手帳タイプのカバーをつけた。


最初からついてるセロファンのまま、これでいいかと使っていたけど、スクリーンショットを撮る時にどうしても横のボタンが押しにくく電源を落としてしまうので、

セロファンつけたまま今日まで使っていた


ガラスのフィルムをつけて、背面にだけケースをつけることにした。


アマゾンで口コミの良いこのフィルムを選んだ。






ガラスフィルムが2枚、しかも貼るセットが一式入ってる、すごい!


上の白いウレタンの中にガラスフィルムが入ってる


買った当時からセロファンで覆ったままなのでホコリも何もなし、


それをペリっとはがして(拭きもせず)、ガイドをセットしてガラスのフィルムをオン!




超簡単だった!一瞬で終わった!

クリーニングクロスも入っていた、終わってから気づいた


ペラペラのフィルムを貼るほうがずっと難しい。


唯一怖かったのは、ガラスフィルムを覆ってるプラスチック板を剥がす時だった。


ぴっちりくっついていてなかなか剥がれず、力を入れたらガラスがパリンと割れてしまうんじゃないかとビビった。


背面ケースはもちろん百均で買った物。


百均にはiphone用のケースがたくさんある

これまでは黒とかグレーとかだったけど、今回は赤にした。


素敵!(笑)


やっぱり赤はいい!

この赤を隠して使いたくない


このガラスフィルム、すごくいい!


ガラスフィルム2枚と貼る時の付属品が入って、至れり尽くせりでお値段千円しないよ!



約3年前、SE(1)を買った時、店舗でガラスフィルムをサービスしてくれた


忘れもしないその約一年後、お盆に帰省してお墓参りきに行き、車から降りる時、ポケットからするっと落ちて、(50cmくらいの高さから)パリンとヒビが入ってしまった。



(それまでも、もっと高い位置から落としたことが何度もあって割れなかったのに)落としたのが地面だっだからなのかガラスフィルムにヒビが入っただけで済んで助かった。


だから次買ったらガラスフィルムにしようと決めていた。


きれいだし、指でタッチした感じも良いし、お勧め!



アマゾンでフィルムを買おうとしたらギフト券の残高が600円くらいしかなくて焦った(たいてい何かしらのポイントをギフト券に交換して使っていたので)


で、ふと思い出した。


あ、何かで500円分もらったなと。


これ↓


大腸内視鏡検査しなきゃなと検索して応募したんだった、まさかもらえるなんて思ってなかった。


ありがたく使わせてもらった。


額は大きくないけどこういうのがポチポチあって、やっぱりネットが使えるってお得だな、これを知らずに年齢を理由にしたり先入観で利用しないというのは違うなと改めて思う。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ