彼岸の頃に帰省したいと思ってる

2021/09/08

スマホ 日常

t f B! P L

急に涼しく(寒いくらい)なってほんの少し前のあの暑さがウソみたいだ。



昨日書いた60歳以上で契約、770円でかけ放題について、お得ではあるけど、もし主契約者が亡くなったらその人が契約してる他の回線も1100円割引の恩恵は受けられなくなってしまうから、何とも言えない一面もある。


そうなればすぐに解約か名義変更の手続きをしないと、遡って請求されるかもしれない。


まだまだ携帯の料金プランは複雑でやっぱり高いなと感じる。


安く抑えたいなら格安SIMはどう?という話になるけど、昔一度使って懲りた。


繋がりにくかったし、本体の補償もなく、データ通信はともかく通話をつけると安いとは言えなかった。


今はたくさんの通信業者が出てきて競争と改善とで良くなっているとは思う。


でも母が生きてる間は、確実に繋がる通信手段で通話も料金を気にせずかけられるのが理想だ。


離れているし、運転も出来ない私には、何かあればネットか電話かで可能な限り対処するしかないので確かなもので備えたいからだ。


だけど将来は格安SIMにすると思う。生活費を小さくするために下げられるものは何でも抑えたいので。


老いて体力の衰えをカバーするには今以上にネットは必須、それまでに料金がもっと下がっていればいいなと思ってる。



昨日母に電話をして、今月半ば過ぎに帰省しようと思うけどどうかな?と聞いてみた。


近所の目は常にうるさいし、母の本心としてはもう少し待ってというところだろうけど、一方では父にひと目会わせることなく送ってしまったという負い目もあるから、お前の好きなようにしなさいとは言われたけど。。。


私はワクチンも2回接種したし、彼岸だし、を口実に帰省したいんだけどね。。。。


緊急事態宣言は今月末まで延長されたけど、私は観光に行くわけじゃないし、帰省しても実家で家事をこなしスーパーに買い物くらいにしか出かけない。


感染者数は少し減っているようだけど、これから寒くなって乾燥するのと緊張感が緩むのとでまた増えると思うんだよね、その繰り返しというか。


もう少し、あとちょっと待ってを素直に聞いていたら会えなくなってしまいそうで、今しかないような気がする。



母のスマホカバーを楽天から送った。


冗談で赤でいい?と聞いたらそれでいいというのでこれにした。




色とこの表面の感じがいいなと思って。

赤色ならバッグに入れても目立ってすぐに取り出せそうだし。

安かったのでそれなりの物だろうけれど、ある程度使えれば良しだ。


明日頃には届く予定。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ