実はコロナ感染者が出ていた

2021/10/04

コロナ 言いたいこと

t f B! P L

先週土曜日のアメ横の人出、、、、横断歩道を渡る時にこれだけの人と行きかうことは最近なかったのでまあ多かった方だと思う。



晴れて天気が良かったこともあるだろうけど、たぶん緊急事態宣言か解除になったことが大きい。


プールで泳いだ後に御徒町駅まで移動してさっと買い物して帰ろうと思ったけど、やっぱりお腹が空いて「てんや」に立ち寄ってしまった(笑)


時間は午後2時過ぎ、いつもなら客でいっぱいで入れないことが多いのにこの日は妙に空いていたこともある。みんなもっと美味しいものを食べに行ったのかな?


食べたのは基本の天丼、味噌汁付きで500円は安いし、美味しい!



座ったカウンターは4人掛けで、この後ろがメインのカウンターなんだけど、幅はともかく奥行がなく足が窮屈で好きじゃない。(明治座の後ろの席みたい)


だから4人掛けのカウンターが空いてる時のみここで食べる。


コロナ以降、箸も袋入りの割りばしになっている。




実は、8月半ば過ぎ職場でコロナ感染者が出てしまった。


みんな注意していたし、その人だって遊んでるような非常識な人じゃなかった。


今年に入って手術したり身内を亡くしたりでツイてなくて心身共に弱っていたからじゃないかと思う。


ワクチンは未接種で、というのも7月は受付が中止になったり自治体によっては在庫がなくて打てなかったりで、


それも運が悪かったんじゃないかと思う。


感染したと聞いた時(不謹慎だけど)自分が第一号じゃなくてホッとしたのと、その人が休む前日マスクをしていたとは言えちょっとおしゃべりしてたのでものすごく不安になった。


東京でも感染者数がピークの時だったし、誰が感染してもおかしくなかった。だからその人が感染したからどうこうというのは無ない。明日は我が身の気持ちだった。


ただ、一応2週間の自宅療養を経て体調も良くなり、その人は出勤したんだけど、コロナ菌というのはしばらく出るらしいんだよね。


差別ってわけじゃないけどそれって大丈夫なのかと、、、、帰省を予定していたタイミングだったから、日常的かかわることはほとんど無くてもその人を避けて過ごした、直前まで。


去年より時間が経過した今の方がコロナは恐ろしいと感じる。


あれだけ毎日さかんに今日のコロナ感染者は何人、不要不急の外出は控えてと連呼していたのに、緊急事態宣言が解除になったとたん、ほとんど何も言わなくなった。


コロナに対抗する有効な手段が見つかったわけでもないのに何でこう一気に変わるんだろう?


また感染者が増えて減ってを繰り返していくのは予想がつくけど、二度感染した人の症状や経過はどうなのか、ワクチン接種すれば軽く済むのかとか現状わかることでいいから聞きたいものだ。ワイドショーじゃなく、公式に。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ