読みが甘かった、私の乗った山形新幹線は満席

2021/12/28

t f B! P L

 タラタラしていたら家を出るのが遅くなり、乗り遅れるかと焦った。


山形新幹線は雪の影響で福島辺りで30分ほど遅れているらしい。


それは仕方がない。とにかく運休にさえならなければ良い。


発車15分くらい前に上野駅到着、新幹線ホームに降りるとかなり人がいたが、


私が乗る指定席の車両前には3人ほどしか並んでおらず


もしかして隣りは空席かも、と思った。


2分遅れで新幹線が滑り込んで来た。



遅れた理由は「東京駅、混雑のため」


指定席に行くともう隣りに座っていたよ。


残念!


満席らしい。


読みが甘かった。。。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ