年が明けても深々と降る雪

2022/01/01

帰省

t f B! P L

新年明けましておめでとうございます。


昨日は少し雨が降り、積もっていた雪も少し溶けたのに、夕方から雪が降り始め、年が明け元旦の今朝もまだ降り続いている。

こんな感じでどっさり


おせち風のものを作った


皿の左下にあるのは湯呑み茶碗ではなく小さなお猪口(笑)


百円のチョーヤの梅酒を母と二人で分けてお屠蘇代わりにした。

 

簡素なおせち風でもいつものように南天の葉を添えたいと台所の窓から庭を覗き込むも、南天の木が見えない。


母に聞くと去年枯れてしまったそう。


真冬でもどんなに雪が積もっても青々とした葉をつけていたのに、父と一緒にいってしまったのかなーと思ったりした。


が、父の残したあの金のなる木は今日も青く肉厚の葉をつけて元気(笑)


こんなブログですが今年もよろしくお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ