除雪機とルンバ

2022/01/03

帰省

t f B! P L

 毎回繰り返しになるけど、寒い(笑)


昨日は晴れて雪も止んで青空が見えたが



今朝は一転、また雪となった。たぶん一日中降り続く。



あちこちから除雪機の唸る音が聞こえる。


ウチにもあるが、使い方が分からず、大きいし危ないから触るなと母から言われている。


もし使えたとしてもガソリンが必要だからやっぱり車が無いと買いにも行けないし。


除雪機があれば手動の労力の半分くらいは軽減できるだろうけど万能ではない。


まず除雪した雪を吹き飛ばすには左右どちらか空いてなきゃいけないし、


除雪機が入れる幅、動けるスペースがないと使えない。


まあルンバと似たようなものだ。



使えれば便利だけどそれには前提条件があるってこと。


実家はムダに広いけど障害物多しで除雪機同様、ルンバ活躍の前提条件がクリア出来ない(笑)


雪かきは雪国の住人に課された宿命だね。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ