後退か

2022/05/03

帰省 食生活

t f B! P L

実家は和風生活様式のため、対策としてバランスボールをもう一つ先に送っておいた。
肩と腕の痛みは相変わらずで、スースーする湿布も連続で貼るのは2日が限界、すでにかぶれかかって痒くて上手くコントロール出来ない孫の手でガシガシ掻いている。

足の付け根も痛くて歩く時も引きずってしまうし、足全体がダル重くて今日も一日ゴロゴロと過ごした。

この痛みは筋肉をほぐすのが良いということで、そのマッサージ用の「トライポッド」の代用を手ぬぐいで作ってみた。

タオルはあっても「手ぬぐい」がある、持ってる人ってそんないないよね?

母から使い古しの手ぬぐいを出してもらって手本を見ながら結んでみたけど不恰好な形にしかならなかった。


これを痛いところにあててゴリゴリしたり、、、、まあすぐにどうこう変化があるわけじゃないから。。。

朝食

納豆、自家製梅干し、昨夜の芋煮の残り、焼き海苔、肉じゃが、おひたし
全て母作


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ