帰省中はずっと足が痛かった

2022/05/09

健康 日常

t f B! P L

実家に帰省中は足の痛みでどこへも出かけず(出かけられず)10日間ゴロゴロして過ごすしかなかった。

(父のお墓参りに外出したのと、友人と会ったくらい)


こんなはずじゃなかった。。。。


帰省数日前から足が痛くて引きずるようになり、ヤバイとは思ったけど、ここまで長引くとはまったく予想してなかった。


母には心配をかけ、何も手伝えず負担をかけるばかりの帰省となってしまった。


昨日東京に戻ってくる時も足の痛みはほとんど改善されずひきずったまま。。。


ただ新幹線が空いていて、東京まで隣の席が空いていて気分的に楽だったのが救い。



足元もゆっくり伸ばせたにもかかわらず、だるくて頻繁に手で膝から下をゴシゴシとなで続けた。


帰宅後、10日ぶりに高反発のマットレスに寝たら石の上に寝てるかのように固く感じた。


実家の一般的なウレタンマットレスも、高反発のマットレスも感触の違いはあれ、肩や腕の痛みが増すことに変わりなく、


足が治って無意識に寝返りが打てるようにならないと、どんなマットレスを使おうと変わらない。



今朝も肩と腕の痛み、足のダル重は変わらずで「職場まで行けるだろうか、、、」と不安な気持ちで家を出た。


こんな日に限って、電車遅延で激混みで座れず辛かった。途中から席が空いて3駅分くらい座れたけど、もう足が棒のようだった。


職場についても、体を左右に振るような歩き方しか出来ないし、足は膝から下がパンパンに張ってダル重かった。


ここ3日間くらいは痛み止めも復活、今日は昼に一錠飲んだ。


完全にぶり返しというか逆戻りのようになっているけど、


でも、今までは椅子に座って立ち上がる時に手すりにつかまらないとダメだったのが、自力で立てるようになったから(長時間座ってから立ち上がる時は手すりや支えはまだ必要だけど)


良くはなっているんじゃないかと思う。で、一番悪いというか原因がある個所の痛みが最後に残っているような気がしているんだよね。。。。


今週の木曜日で足が痛くなってからとうとう3ヶ月になる、良くなるにはまだまだ時間がかかりそう。。。。


今日は帰宅時もまた電車の混雑がすごくて辛かった。


足の膝から下が包帯をグルグルと巻いたかのように張って重苦しい。


もう起きていられない、寝る!


☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ