杖に頼りすぎた結果

2022/07/13

日常

t f B! P L

出だしから尾籠な話で恐縮ですが、

ひどい便秘で困っている。

これまでも便秘になることはまあよくあったし、それでも出来るだけ自力で出すとか、ひどい時は下剤を飲むとかで対処してきたけど、今回のはそれでも出ない。。。


足が痛くなって活動量も減り(通勤のみ)、食欲はあるけど食べる量も減ってきていたけど、食事のバランスは良くはなくても一日三食食べて便通はあった。


何でこんなになってしまったのか。。。。


考えてみると、たぶん杖デビューしてからのようだ。


それまでは痛い左足を庇いながらも両脚で歩いていたのが、杖を使うようになってかはそれに体重を預け、出来るだけ左足には負担をかけないようにした結果、お腹にも力が入らなくなってこうなってしまった気がする。


出そうで出ないって辛いので、耐えられず昨日は浣腸を買って使ってしまった(それでもすんなりとは出なかった)


で、今日はお腹も空っぽになってすごく身軽だ。


もうこんなひどい便秘はコリゴリだけど、


まだ足は痛いし、一度杖を使うと手放せなくなるから困ったな。


それに明日は健康診断がある。予定を先に延ばすことも出来たけど、この足がいつ良くなるかもわからないし、早々に済ませてしまおうと思ったが、移動で歩く問題は別にしても、

胃の検査で寝台の上で指示通りに体を動かせるだろうかという心配が今頭をよぎっている。


まあどうにかなるだろう、今日の明日ではキャンセルも出来ないし。。。


健康診断が終わったら、その足で病院へ行き、MRIの結果を聞く予定。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ