リハビリ(運動療法)7回目、11月末が期限となる

2022/10/03

日常

t f B! P L

首をなが~く、なが~くして待ってるのにマイナンバーカードが出来たという連絡がない。。。。


申請してから一ヶ月、こんなにかかるものなの?


しかも予約して取りにいかなきゃいけないらしいじゃない。


先日「さとふる」から行ったふるさと納税、「ワンストップ特例制度」を使ったけど、その手続きは書面ではなく


スマホとマイナンバーカードがあればその場でちゃちゃっと出来るらしい。


早く出来ないかなあ。



土曜日は7回目のリハビリ(運動療法)だった。


いつものようにMさんに丁寧に施術してもらったけど、膝の痛みというか足は予想よりも軽くならなかった。


リハビリ開始直後は3ヶ月でなんとかしたい!と思ったけど、筋肉がそう簡単につくはずもなく(私のじん帯は伸びたゴムの状態で経年劣化だし)9月末で3ヶ月となった。


リハビリ期間は月単位で数えるらしく、最長で5ヶ月だそうで、私の場合は11月末となる。


その5ヶ月がひとつの区切りでそこから1ヶ月間はリハビリを受けることが出来ず、医師の診断後に再開なり終了となるらしい。


私は7/30から開始したから3、4回は受けられず損してるよね。


まあ、あまり先々のことを不安がらずとにかく11月まで週に1回、きっちりリハビリを受けるようにしよう。


病院の近くに金木犀の大きな木があることに気がついた。


金木犀は修学旅行の京都を思い出す。


あの頃は何も考えずに生きていた、いずれ歳はとるのに頭ではわかっていても自分がこうなるなんて想像もしなかったな。。。


☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ