現実に引き戻される

2023/07/24

日常

t f B! P L

いつものことだが一週間も休んで久々に出勤するのは考えただけで憂鬱になる。

昨夜新幹線で東京に戻り、上野駅構内をヨタヨタと歩きつつもまだぼ~っとしてる自分がいた。

暑さのせいもあるのか、マスクをしてる人がぐっと減ったように感じた。

電車に乗って移動、乗り換えを繰り返すうち、否応なく「東京に戻って来た」という感じがしてくる。

部屋に戻って、真っ先にクーラーを入れる。

涼しい!やっぱりクーラーはいいよねぇ(笑)

実家は空間が広いし、クーラーが無ければ無いなりに過ごせなくはないけど

やっぱりクーラーはあったほうがいい!

母が持たせてくれたおにぎりやらおかずで夕飯を済ませ、洗濯をした後すぐに寝てしまった。

そして今朝、スマホを見たら山手線が止まってる!しかも再開見込時間が12:00!え~っ!!二度見してしまった😱

動いていないものは仕方がない。最近こういう大きな遅延や事故には当たってなかったから仕方がない。


いつもは乗らない路線を乗り継ぎ、乗り継ぎで職場にやっとたどりついた。

それらの路線も遅延があり、一度も座れず一時間近く立ちっぱなしで辛かった。

それでも今朝は足がそこまで痛くなくて助かった。


日常ってこういうことだよね。

一気に現実に引き戻されたよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ