雨の日はラクな方へ流れる

2023/10/09

食生活 日常

t f B! P L

先週金曜日の夕方スーパーに立ち寄った。

最低でも週に二度買い物しないと足りない。私の場合足が痛いので一度に重さのある物を運べないのがネック。


先日山盛りに置いてあった柿が半分くらいに減っていた。

大きくて見るからに美味しそうな柿だ。このタイミングを逃すと買えないかも、、、、と思うが158円はちょっと。。。買えないわけではないが躊躇する。

最近トマトも値上がりして3個で398円くらいだったのが、498円になり、そして598円となった時にはさすがに買えなかった。いつもより大きいサイズとかならわかるが、物は変わらないのに200円も上がるとなると手が出ない。

そしていつもの品々

ごま鯖が20%引きになっていた。しかも3枚おろしはめずらしい。

久しぶりにめかぶと豆腐もカゴに入れた。

涼しくなってくると冷奴からの手が遠のき、めかぶも食べなくなっていた。

パンコーナーでマフィンが安くなっていたのでこれも。

プレーンな味とライ麦入り、フルーツ入りで迷ったが、なんとなくフルーツにした。

今日は月曜日だが祝日で休み。週末が3日あるというのはやっぱりいいね。

給与が上がらないなら週休3日制にして欲しい。

朝早めに起きてジムにシャワーを浴びに行くつもりだったが、雨で戦意喪失(苦笑)

痛い足に杖と傘を持ちヨタヨタと出かける、、、、と想像しただけで、もういいやとなった。

ゆっくり過ごすことにした。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ