予約時間より1時間も早く着くというヘマをした

2023/11/19

日常

t f B! P L

先週金曜日の買い物

いつもの品々

白菜が99円だった、これは値上げ前のこの時期の価格だよね。

すごく助かる!

白菜が出回るようになってからは、さっと蒸して冷蔵庫に保存。

炒めても、煮ても味が染みて美味しい!


会計が終わってシューマイを買い忘れたことに気がついた。

でも戻るのも億劫だし、考えたら翌週は祝日があるから4日のみの出勤、これで間に合わせることにした。

実際この日のスーパーでの買い物も一週間ぶりで、追加でドラッグストアで卵を1パック買ったのみで間に合った。

これからはお菓子は柿ピーを含め封印することにした

昨日は「骨格矯正」の施術とOクリニックのリハビリが重なって疲れた。

リハビリは午前10時の予約だったのに、何を勘違いしたか1時間も早く到着してしまった。

歳のせいもあるかもしれないが、足が痛いので時間に余裕を持って行動しなきゃというプレッシャーがあり

何度も何度も時間を逆算して、何時に出て何時の電車に乗って、歩いて○分くらいだろうから、みたいな計算が苦手になってきている。

足が普通なら時間が余っても途中で適当に調整も出来るけど、

早く着きすぎると時間をつぶす場が無い。

立っているのもウロウロするのも辛いし、お茶するほどに時間の余裕があるわけでもなく、

たとえチェーン店でコーヒー一杯飲むにしてもその動作に普通の人の倍以上の時間がかかる。。。

だからといって時間ギリギリになるとこの足ではどうにもならなくなるし。

ホント悩ましい。

Oクリニックでのリハビリの後、骨格矯正の予約まで2時間ほど空きがあったので匂いにつられて立ち食い蕎麦に入ってみた。

どんぶりの乗ったお盆を片手で持てるだろうか、、、、とか不安はあったもののまだ昼前で店内も混んでなかったので慎重に動いて席についた。

最後に食べたのはいつ?一年以上ぶりなのは間違いない。

このかけそばは400円だった。たぶん100円くらい上がってる。

蕎麦を一口すすってすごく感動するかな、と思ったんだけどそうでもなかった。

たぶんね、また頭の中で時間のことが気になって楽しめなかったんだと思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ