すがれるものには何でもすがりたい!

2023/11/18

健康

t f B! P L

また足の痛みが増している。

もう2年近くこういう状態が続いていると、過去どう痛かったのか思い出せない。

痛かったのは間違いないし、今も痛い、現在進行形だ。

ただどう痛かったのかが、もう説明できない。

当初の脊柱管狭窄症の痛みは8割とれていると思う。

残るは「全十字じん帯損傷」と「変形性股関節症」の痛みだ。

去年の今頃と比較すると、今の方が痛みがあると思う。

職場(室内)でも杖をつかないと歩行が困難になったし、股関節の痛みも増してきたように感じる。

じゃあ今年5月までリハビリ受けていた時と今はどうか?となるとあまり変わらないかも。

むしろ一時的にせよ「足振り子」で地面が踏めたことの変化があったと言える。

以前職場近くの整体を勧めてくれた後輩がまた他の整体の情報をくれた。

足に痛みのあった後輩はそこで改善したらしい。

そう聞くと、行ってみたい!と思った。

けど、ものすごく不便な場所にあって(最寄り駅から徒歩15分、私の足ではたぶんその倍の時間がかかるだろう)、そのせいか口コミが一切ないし、私もこの足でそこまで移動できる自信が持てない。


電車よりはバスの方が近いのだが、駅近くのバス停から乗って約20分、最寄りバス停で降りて徒歩3分って、、、どうなんだろう?


「骨格矯正」へも行き、これからIクリニックでもリハビリを受ける予定で、それでまた新たに行くのか?

そんなごっちゃなことして大丈夫なのか?

とは思うのだが、もうすがれるものには何でもすがりたい心境。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ