それでも時間が過ぎるのは同じ

2023/12/24

日常

t f B! P L

先週金曜日の夕方デパ地下での買い物

スーパーで一度にまとめては重さがあるので野菜を少し買った、これで217円だった。


翌日の土曜日の昼頃、柚子狙いでまたデパ地下に寄ったらなぜかものすごく混雑していた。


肉売り場の前は列が出来、「最後尾」の札を持つスタッフが、

「え、なぜ??」

奥に進むにつれ、シャインマスカットの入ったカラフルなカットフルーツのパックを見ているうちにやっと気がついた。

今日は23日、つまり明日は「イブ」だったんだ。。。。


レジも混雑してるため途中で引き返し、スーパーに立ち寄った。

ここもそれなりに混雑、そしていつもより値段もお高め、、、

足が痛くて行動が制限されると季節の行事に疎くなる。。。

まあそうでなくても、クリスマスだからって特に何もしなかったとは思うが、

直前まで気づかなかったのは家と職場、必要最小限の行動しかしてこなかったからだと思う。


忙しすぎてあっという間に時間が過ぎ、え、もうこんな季節?と思うこともあるが

痛い一歩をやりすごす時間は長く感じるのに、それでも過ぎてしまえばあっという間だったな。

いつもの品々、りんごとみかんは食べきったので久しぶりにバナナを買った。

厚揚げが(絹だったけど)半額だったので2パック

クリスマスは関係ないと思いつつ、カゴに鶏肉を入れていた(苦笑)

次は人並みに過ごせたらいいな。

メリークリスマス!




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ