ハゲ再発。。。

2023/12/04

円形脱毛症 日常 悩み

t f B! P L

Amazonのブラックフライデーでいつもの玄米を買った。

値段が少し安くなっていたし、ポチるのに迷うことはないのだが、


宅配ボックス空いてないだろうなというのが不安だった。


少し安くなってる時は日時指定は出来ない。

でもこのタイミングで買いたい。


となると


「他の配達がある時に置き配にして欲しい」とまたお願いした。

だから何かあれば私の責任。。。。


配達は12月半ばの予定だったが、なぜか昨日「配達中」のメールが。。。。


どうなることかと見守っていたら、なんと午前中に置き配してくれた。

足が痛いし、時間を気にせずに置き配してもらえたのはほんとありがたい!

ありがとうございます!

普通ならトラブルを恐れてやってくれないんだろうけど助かった。

夕方帰宅時に毎日宅配ボックスをチェックしているがすべてふさがっている。。。

管理会社よ、ほんと何とかして欲しい

何気に後頭部を指先触った時(襟足の近く)イヤ~な感触が、、、

そんなことはないはず、と思いつつ念入りに触るとまぎれもなく地肌の感触だった。

そう、ハゲ再発

コロナが流行る半年ほど前、美容師さんからハゲがあると指摘され、その時は甘く考えて放置、

その後千円カットに行き始めた時、美容師さんから「ここハゲてるじゃないですかぁ。。。」と遠慮がちに言われ、

鏡で見たら頭のてっぺんに1円玉大のハゲが5つ、その他にも後頭部にいくつものハゲが出来ていた。

ハゲのタイプでいうと丸いハゲとハゲが繋がった「蛇行型」というものだった。

その蛇行型の一番大きなハゲはテニスボールくらいあって、もう周囲の髪の毛では隠せないほどだった。

そこから焦ってFクリニックで塗り薬をもらい毎日必死にをつけたけれども一向に改善せず、憂鬱な日々を送っていた。

それが去年足が痛くなった頃には忘れかけて(あきらめて)いて夏に帰省した時に母からハゲが消えていると言われたんだよね。

あ~良かったと思っていた。

だけど先月美容室に行った時、頭のてっぺんに1つだけハゲがありますよと言われ、とりあえず薬を塗っていたところだった。

こういうハゲって見えるところにはなぜか出来ないんだよね。

私の場合は頭のてっぺんと後頭部のみで簡単に鏡では確認できない所、

一番大きなテニスボール大のハゲでも指の感触ではわからなかった(毛がまばらに生えていたのかも・・・)

ところが今回のハゲは触るとツルっとしていて完全に地肌だと感触でわかるし、たぶん触った感覚よりも範囲は大きいきがする。

は~、何でこうなるのかなぁ。。。足と違って痛いわけじゃないんだけど。。。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ