トラブルは繰り返えされる

2024/02/19

食生活 日常

t f B! P L

実家からもらってきた「えご」の辛子酢味噌かけ

「えご」にはほとんど味は無い。まあ実家の味というかふるさとの味というか懐かしい味。

もうとっくに無いが大事にチマチマと食べた。

最近宅配ボックスがちゃんと空いていて無事に入れてもらっている。やっぱり職場で受け取るよりは便利だ!


年末年始の帰省前とその後もしつこく毎日帰宅時に空きがあるかチェックしている私。

これが信じられないほど毎日空きがあるのよ(笑)

管理会社の通知効果?


でもその一方で復活した問題がある。


それは粗大ゴミ問題。


粗大ゴミはマンションのごみ集積所に出すのではなく、当日各自が指定の場所に出すことになっている(契約書にも記載されている)

なのに一時期ゴミ集積所にありとあらゆる粗大ゴミ(ベッドやマットレス、棚、椅子、スーツケース、インテリア等々)が持ち込まれ

もう山のように積まれ、普通の燃えるゴミが置けないどころか、いっぱいで足を踏み入れることすら出来なくなった。


で、管理会社が通達を出し、もし違反した場合はカメラで追って特定、別途処分料金を支払ってもらうというような内容だった。

その後、それでもたまに粗大ゴミが集積所に出されていたことはあるが、一時期ほどのことは無くなっていた。


でも数日前テレビが集積所に置いてあった。ゴミ処理券を貼ってあったけどテレビって粗大ゴミでは出せないよね?

ずっとは置いてなかったので管理会社が特定したのかどうかわからないけど、どうしてこう非常識な人っているんだろう?

単身者用のマンションだけど半分以上が会社借り上げの寮みたいになっている。ちゃんとしたサラリーマンに見えるし、私を含めた一般人もそんな変な人はいない、はず、なんだけどね。(隣人、騒音トラブルとかも無いし)


たぶん宅配ボックスも今は改善されているけど、おそらく粗大ゴミと同じで定期的に繰り返えされるのかもしれない。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ