のんびり過ごす

2024/02/18

食生活 日常

t f B! P L

小松菜の煮浸し


青物はたいてい小松菜かほうれん草を食べている。
シンプルにお浸しが好き。
ほうれん草が気に入ればそれが続き、小松菜が気に入ればそれが続く。

茹でたり切ったり手間がかかるので作るのはたいてい休日が多い。
今日はなんとなく小松菜の煮浸しにしてみた。
久しぶりの味で美味しかった。

こういう素朴なおかずが好き。
たぶんそういうのを食べて育ってきたからだと思う。

若い頃はもっとこってりした物、肉とか揚げ物とか好きだったけど、今は煮物の方が好き。原点に戻るのかな。

煮物は見よう見まねで作るけど母が作る味にはならない。

整体やリハビリの予約もなく、どこへも出かけずのんびり過ごしている。

良くなるといいな、私の足。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ