今まで見た中で一番キレイだと思った

2024/02/21

帰省

t f B! P L

山形と福島の県境の風景(雪景色)

もう数え切れないほど見ているし、雪国育ちで雪景色なんて当たり前のことで意識することも無いのだが、

今回は一番キレイだと思った。

山深い峠とはいえ暖冬でいつもより雪は少ない。

木の枝に積もる雪もほとんど無いが、早朝で気温も低く、少し吹雪いていたせいか、山全体が粉砂糖を吹きかけられたかのように、薄く白く覆われていてキレイだと思った。


雪景色の美しさは水墨画に例えられるが、木の枝が最小限の雪で薄く覆われている様が、何ともモダンというか、白と黒の風景なのにそんな感じがした。(うまく言えない)

動く車内からなので見た様には撮れない。

奥の山の木々全ての枝が粉砂糖を吹きかけたみたいな雪に薄〜く覆われているんだよ。

ほんとキレイだと思った。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ