いくら何でもその数でセルフレジはやめて〜

2024/02/22

帰省

t f B! P L

早朝、上野駅新幹線ホーム近くのコンビニは閉まっていることが多い(オフシーズンは)

なので用心して中央改札横のNew Daysに入った。ここは狭くて見づらい上にまだ午前6時前にもかかわらず、客がわんさかいた。

どのレジにも客が並んでいて迷ったがセルフレジの列に並んだ。

これがなかなか進まないのよ。
おっかしいな?なぜだろう?と先頭を見たら、観光客が3人くらい横に並んでおにぎりを30個くらいバーコードを読み取らせていたのよ!

大量なのに買い物カゴにも入れず複数でやってるから、もうごちゃごちゃ、
やめて〜

足がヨタヨタだから時間に余裕を持たせて移動してるとはいえ焦った〜

たった一つ飴を買うのにずいぶん時間を費やしてしまった。有人とセルフレジがそれぞれ3台くらいあるのに、タイミングが悪いとこうなるから、ここには入りたくなかったんだけど他が開いてないからしかたないんだけどね。

新幹線の座席についてホッとして、何気に飴を買ったレシートを見てびっくりした。


何とセルフレジ利用で5%引きになってるではないか!

これって最近の話?(年末も飴を買った気がつかず)
曜日とか時間帯とか対象商品とか支払い方法にもよるものなの?

あのおにぎり30個の観光客はこれ知っていたの?

考えてみるとセルフという選択なんだから少しお安くしてもらうのは正しいよね?

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ