移動は車が必須なのに駐車場が無い

2024/02/26

帰省

t f B! P L

前記事の「ヤナ茶屋もがみ」の左隣にはローソン、右隣には最近出来たばかりらしい「道の駅もがみ」がある。

女子用トイレは個室が10室ほどあり、新しくてすごくきれいだった。

手を洗う所と化粧をなおす所が別々でスッキリしている。

通路を挟んでちょっとした喫茶スペースもあり、ここも眺めが素晴らしい。

逆光でしかもガラス越しで、見たようには撮れず残念なんだけど、川の色と勢いのある流れと残雪が絵になる。

写ってないけど川の左側には鮎をとる「ヤナ」が設置されてる。


ほんと初夏に来たら気持ちの良い場所だと思う。

「道の駅もがみ」には観光地のパンフレットも置いてあり、その一つに興味がわいた。

瀬見温泉の「ふかし湯」

岩盤ではなく、床からの蒸気で体を温めるようだ。

立ち寄り湯のようだし、ヨタヨタ足の私にも安全で良さそうな気がしたので行ってみた。

「ふかし湯」のすぐそばには足湯もあった。

が、しかし駐車場が無いのよ。2、3台止められそうな所はポツポツあるのに全て駐車禁止。せっかくの足湯や「ふかし湯」も宿泊客(か地元の人)しか利用出来ない印象。

銀山温泉もそうだけどこういう山間の温泉は駐車場が無いんだよね。歩けばあるけど高齢者や私のような足では無理。

あきらめるしかなかった。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ