やっぱり一声かけてもらいたい

2024/03/04

帰省 言いたいこと

t f B! P L

 昨日の午後の山形新幹線で東京に戻って来た。

意外と混んでいた、、、、ほぼ満席

米沢駅で乗り込んで来た男性が前の席に座るなり、バ~ンと座席をMax倒してきた。

座席を倒すのにイチイチ許可を得るのは不要という声もあるが、

こういう「いきなり」の動作は不愉快だ。

「すいません、倒しま~す」くらいな一声が欲しい。

いきなりだったから背もたれに立てかけていた杖がその瞬間モロにばたんと足元に倒れてきたし、、、

そしてグイグイと背もたれにもたれてくる。イラっとして座席の隙間から覗くと、靴を脱いだ両足を前の座席の中間あたりにひっかけて前後に体を押してつけているんだもん、そりゃ座席が揺れるよね。

その男性は大宮駅で降りたんだけど、ケースに入ったすごく長い荷物を網棚(←今言わないよね、でもわかってもらえるよね)を置いていたのよ。

駅でもそういうのを引っ張ってるのをよく見かけるんだけど、サーフボードくらいの長さで幅は半分くらい、スノボでは無いよね?あれ何?スキー板?

長さが2mくらいあるから座席2列分以上それで塞がってしまって、他の人は荷物が置けなくなってしまう。

こういうのにイラつく私ってやっぱりオバさんなんだろうね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ