だから都会へ出たかった

2024/05/13

食生活 田舎のこと

t f B! P L

◇チャンポン

先日買ったチャンポンをさっそく作ってみた。

大好物!紅生姜

う~ん、期待したほど美味しくない。麺の食感もスープもしょっぱいだけで旨味が無いような(個人の感想です)以前食べた時すごく美味しかった記憶がある。

だから特売の値段だったし、翌日また買いに行こうと思っていたくらい。 たぶんメーカーが違うのかもしれない。日頃からちゃんと商品名を覚える気が無く、なんとなくのパッケージの色とかでしか覚えてないからこういうことになる。

足のことを隠すのをやめた、吹っ切れた。とはいっても完全にではない。親戚はどうにかなるが、問題は近所の人だ。

世間の狭い田舎では人の不幸や困りごとは蜜の味。とにかくしつっこく根ほり葉ほり聞いてくる。そして伝言ゲームのように流し、巡り巡った結果、当事者の耳に入る頃にはおひれのついた別物語になっている。

そういう放送局みたいな人が近所にいる。

渦中の人のことを外から噂したり悪く言うのはどこでもあることだが、こういう放送局のような人は芸能レポーターさながら、その渦中の人に直撃で確認しにくる。

とても普通の神経の持ち主とは思えない。そして知りえた情報を近所中にたれ流すのだ。

それが当事者の耳に届けば不愉快だし傷つく。

一矢報いてやりたいが、そうすれば私にではなく母に跳ね返ってくる、それは避けたい。

息苦しいばかりで、田舎に住んで良いことなどひとつもない、、、だから都会へ出たかった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ