いつまででも実家

2024/06/04

帰省 日常

t f B! P L

忘れないうちに書いておこう「ギガンジウム」だって↓

まん丸の中に小さい花が無数にある。紫陽花みたいに。それが集合体になってちゃんと丸い形になるって不思議だ。

花は3個あるのだが、下の2個目と3個目が重なっていびつな形で写ってしまった。

◇朝食

菊と小松菜のおひたし、山蕗の煮物

山で採れた蕗なので細くて大きさも揃わないが、香りはすごくあってうまい😋

こういうのは田舎でしか食べられない味だ。

朝昼晩ときっちりたくさん食べている。

帰省初日は雨だったが翌日からは晴天、気温も22度くらいあるが、東京と比べると肌寒い。

半袖の着替えしか持ってこなかったので、母が押入れから長袖やらいろいろひっぱり出して世話を焼いてくれる。

この歳になってもまだ娘、気兼ねなく何泊も出来る。いつまででも実家だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ