母の楽しみは私には修行

2024/06/06

帰省 日常

t f B! P L

◇朝食

わらびの煮物
母の耳は遠くなってきている。TVを見る時のボリュームは「20」それでもちょっと私に遠慮してるのかも。会話も所々聞こえず単語を繰り返すこともしばしば。。。。幸いなのは本人があまり気にしていないことだ。

困ったのはラジオのボリュームだ。母と一緒の部屋に寝ているのだが、夜布団に入るなりラジオのスイッチをオン、翌朝までつけっぱなしだ。

このボリュームがすごくてTVの「20」くらいはある。会話をしてもお互いの声が聞こえないレベル。

「うるさく無い?」と確認してくるが正直にうるさいとは言えない。。。。

「ラジオが唯一の楽しみ」と言われたら本当のことは言えないよ。少しでも音を下げたら聞こえなくなるだろうし、、、、

人生相談とか大竹しのぶの番組とかタカトシとか放送時間にピタリと合わせて聞いていることもあるが、

眠りが浅いから一晩中つけっぱなしでうつらうつら聞いてるのが現状。

私は音が大き過ぎて耳に入らず、修行のような夜を毎晩過ごしている。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ