計量って大事

2024/07/16

食生活 日常

t f B! P L

◇お好み焼き
お好み焼きは手軽で美味しーよね、最近よく作る。

今までは焼きたてのお好み焼きにソースとマヨをたっぷりかけて食べていたが、せっかくレンチン鰹節をかけたのでそのまま味わったら出汁の味がしてすごく美味しかった!

お好み焼き粉を使っているのでそれだけで味がついてるから十分に美味しいんだよね。

ソースやマヨ、青のりをかけてももちろん美味しいんだけど、シンプルに食べるとキャベツや生姜とか具の味が良くわかる。

いつもは粉や水、キャベツの量は目分量でテキトーだったけど、きっちり一人分の分量を計って作ったのも影響してるかも。

計量するって大事だね。

目分量やテキトーもいつも同じくらいならいいけど(私の場合)少しずつ多くなり、濃くなりそれが普通になって習慣化しているんだなと思った。

もっと素材の味がわかるように作りたい。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ