あるものD a y

2024/07/14

食生活 日常

t f B! P L

張り切って作る時もあるが、すごく面倒になる時もある。

そんな時は袋入りのラーメンとかレトルトのカレーとかあるいはパンとかサクッと作れるものにするが

でもなー、野菜食べないとなー、と思う時はとりあえず冷蔵庫にある物を鍋に入れる。

当然料理名など無い「あるもので」だ。
野菜や肉を入れたら蒸し煮にするだけ。

味付けはその時々で塩だったり、醤油味だったり、カレー粉をちょっと入れたり。

冬とか寒い時期は汁物にする。

その時に冷蔵庫にあるいろんな野菜と少しの肉やベーコンをいれるだけで美味しい料理になる。

作る前はちょっと手間に感じるけど食べた後は作って良かったなと思う。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ